2007年07月26日

若槻千夏プロフィール

グラビアアイドル画像動画天国

若槻千夏プロフィール
若槻 千夏(わかつき ちなつ、1984年5月28日 - )は、日本のグラビアアイドル。本名、栗原 千春(くりはら ちはる)。
プラチナムプロダクション所属。

家族構成は、電車の運転士だった父、母、兄、ネコ2匹(レモン&トマト)、イヌ1匹(ハチ)。
現在は埼玉の実家から出て都心で一人暮らし。

デビュー当時の夢が「自分の稼いだお金で家族旅行をすること」と言っていたぐらい家族思いである。
また小動物が好きで、子供の頃はよく捨て猫を拾ってきて親を困らせた。
現在実家で飼われているネコ達も若槻自身が拾ってきた。しかし体の大きい動物は苦手のようで、競馬の仕事を始めてから競走馬に直接携わることも多くなったが、怖がった。
しかし『うまッチ!』番組内でも応援していた後の7冠馬ディープインパクトを激励に訪れた際に、鼻面を触らせてくれたことで大好きになる。

好きな食べ物は、焼肉、シュークリーム、納豆巻き、お子様ランチ、ファーストフードなどのジャンクフード、ケンタッキーフライドチキンの皮。

好きな歌手は中島美嘉、モーニング娘。、徳永英明、森山直太朗。

中島については、今までリリースしたCDを全て持っているほどの大ファン。
『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に中島が出演した際、
「芸能界一中島美嘉好きなタレント」としてゲスト出演。
電話番号を中島に渡し「電話を待っています」と真剣さを見せた。

モー娘については後述のエピソードにある通りデビュー前からのファン。徳永については、ファンである母親の影響で自身もファンになり、『赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル』で徳永と共演を果たした際には、『壊れかけのradio』のサビ部分を本人の前で歌ったりした(『堂本剛の正直しんどい』や『うたばん』でも披露。
本人いわく「ライブバージョン」)。森山についても、森山本人がDJを務める『OH! MY RADIO』にゲスト出演した際、リクエストを求められるとアルバム収録曲の名を挙げて森山を驚かせる。

現代っ子らしく漫画やアニメなどは大好き、それら興味の持続するものに対しては強い執着心を持つ。
漫画では矢沢あい作品は全て好き『NANA』はブレイクする前からの大ファンである。また音楽系雑誌『ザッピィ』の連載でファンから寄せられた情報がきっかけになり男性向け漫画も読みはじめ、
『ONE PIECE』、『DEATH NOTE』『LIAR GAME』ハマった。
一方、『魁!!クロマティ高校』『課長バカ一代』(共に野中英次作)のナンセンスギャグ漫画も好き。
また兄の影響からか漫画だけでなくアニメにも興味があり、特番『芸能人アニメ通が集結!徹底調査!!好きなアニメランキングベスト100』で美少女キャラアニメの『魔法先生ネギま!』に投票した。

その他は映画のDVDやフィギュア、小物、帽子収集。中学生の頃はハローキティーが大好きで、実家の部屋はグッズで埋め尽くされている(2002年発行のwi☆th写真集のインタビューページに部屋の様子が写真掲載されている)。
デビュー当初は、「ギャンブルは嫌い」と発言したが、2005年より本格的に競馬の仕事に携わるようになり、ギャンブルへの偏見は薄れつつある。
ただし他のギャンブルに手を出しているわけではない、あくまで競馬ファン。「競馬は、社会的地位とか頭の良さとか関係なく、勝った者が1番偉くなれる」。
20歳の誕生日直後に行われた第71回日本ダービーに番組ゲストで呼ばれた際、ビギナーズラックで馬券を当てたことが競馬にのめり込むきっかけとなる。メインの重賞レースで有り金をスッてしまい、関係者にお金を借りてまで最終レースにつぎ込んだ逸話もテレビ番組内で関係者証言が流された。競馬番組から離れた今でも競馬の事は気になるようで、趣味として馬券を買いに行った事などが公式ブログで公開される。

運動全般が得意ではない。運動神経も鈍い。自身は卓球が得意(中学時代は卓球部)としているが、その卓球を含め、運動神経を競うアトラクションでは活躍できずに終わる。とりわけ水に対しては、初期の頃のバラエティ番組で海に投げられ溺れかけた事がきっかけで極度の恐怖感を持つようになり、デビュー以後、顔を洗う事も出来ず濡れタオルで顔を拭いているほどである。

2006年半ばに普通自動車運転免許を取得。『堂本剛の正直しんどい』の中で運転技術を披露した。運転には問題が無くても取得までにかなり苦労したらしく、『グラビアトークオーディション』の前説トークでは、当時運転免許取得を目指していたほしのあきに向かって、「学科試験に6回も落ち、そのうち2回は外国人コース」と言って、全ての漢字に振り仮名が振られている問題用紙で2回受験したものの、2回とも落ちてしまった事から、受験した場所にちなんで『魔の鮫洲』という学科試験のエピソードが複数の番組で数回語られている。
また千原兄弟の千原ジュニアの発言によると、若槻と千原ジュニアは現在同じマンションに住んでおり、車庫も隣り。ジュニアは、「若槻はめちゃめちゃデカイ車に乗っている」とか「きちんと奥までバックで駐車させておかないため、ジュニアが車庫から車を発進させる際に苦労している」という。

視力が悪い。コンタクトレンズや眼鏡を使用。若槻のブログにそれがわかる内容が数カ所見られ、雑誌に眼鏡をかけている姿が掲載されていた。

2007年7月3日放送の『踊る!さんま御殿!!』で、「家では常に裸」、「そのために一人暮らしをしたかった」、
2007年7月5日放送の『ダウンタウンDX』で、「中国針など、無謀なチャレンジを7回もした」と発言。

愛称が多い芸能人の1人で、若手芸能人からはちぃ、ちぃちゃん、ちっちと呼ばれることが多い。
中堅クラスの芸能人からは「ちなっちゃん」と呼ばれることが多く、大物芸能人からは若槻!と呼ばれることが多い。
posted by sinner at 09:56| Comment(1) | TrackBack(1) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

http://fanznet.com/rt

こんばんわー!『女子高生オタク』こと鈴木俊介です。

前回立ち上げたサイト

『女子高生オタクが行く!ぴちぴち♪現役!女子高生のふともも画像集』

が爆発的人気だったため
今回はリニューアルして帰ってきました!!

サイト名は
『女子高生オタクが行く!第2弾。ぴちぴち♪現役!女子高生!駅、街角、プール!?画インフォメーション』
http://fanznet.com/rt

いやー、やっぱり女子高生は良いですねー!
町や駅で見かけるとつい太ももと透けブラに目が行ってしまいます!

若いっていいですねー!

もうピチピチで。たまらんのう ( -ω-)y─┛~~~~

今回のサイトの内容は
管理人が今まで頑張って撮りだめた

『現役女子高生』の画像を載せています。
http://fanznet.com/rt

はっきり言って美少女しか乗せてません!

撮影場所は駅、街角、学校・・・
などなど他にもあんな場所まで行きました!

ほかにも女子中学生の画像も盛りだくさんです!

なんせ私、『超』がつく程のロリコンなもんでねー!

あと今回は特別に

女子高生が沢山いる駅をランキング形式にしてまとめてみました!!
http://fanznet.com/rt

( ̄ー ̄)b ナイス!

上位3位なんてほんとヤバイですよ。
女子高生の天国みたいな所です!

この前なんて私朝からずっといましたから
ずーーと女子高生の太ももとブラ見つめてました・・・

夏休み明けたらまた行くつもりです。

よかったら見ていって下さい♪!!Σd(・∀・´)

それでは♪

http://fanznet.com/rt

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

























Posted by 『女子高生オタク』こと鈴木俊介です。 at 2007年07月26日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジェームズボンド007シークレットファイル
Excerpt: カジノ・ロワイヤルが公開され、新しくファンになる方も増えるのでは???まだまだ知識の浅い私には嬉しい一品です!007に込められた細かい設定は必見です。ジェームズ・ボンドに近付ける事間違いなし!!期待の..
Weblog: 映画の思い入れ
Tracked: 2007-08-17 06:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。